キャラ弁(キャラクター弁当)を作って紹介しています。


by mai-megu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぶたさんのお弁当

11月29日(月曜日)のお弁当です。
本当は「3びきのこぶた」にするはずが・・・・
ぶたさん~2ひきです。
そして温め弁当が始まりました。

b0168896_223545.jpg

 
(メニュー)

ぶたさん・・・・ご飯(デコふりピンク)・ハム・ソーセージ・海苔・ケチャップ

・れんこんのはさみあげ・おくらのおかか和え・ミカン・赤パプリカのドレッシング和え
・とりつくね・卵焼き・ブロッコリー・フリルレタス
[PR]
by mai-megu | 2010-11-30 22:06 | お弁当

栗のお弁当

今日も簡単お弁当!
冷凍食品の焼きおにぎりを使って栗を作ったよ。
自分で焼きおにぎりを作っても・・・

b0168896_1551748.jpg


(メニュー)

・栗・・・・焼きおにぎり・海苔・チーズ・ハム

・キャベツのドレッシング和え・卵焼き・にらまんじゅう・みかん
・プチトマト・ブロッコリー・スモークサーモンのマリネ
[PR]
by mai-megu | 2010-11-23 15:07 | お弁当

くちぱっちのキャラ弁

たまごっちのキャラクターのくちぱっち。
くちぱっちのキャラ弁を作ってみたけど・・・
やっぱりマルには無理だったのか、カットが悪かったのか、
似てません。すみません。。。

b0168896_19283070.jpg


(メニュー)

・くちぱっち・・・・・ご飯(デコふり緑)・きゅうり・海苔
          野菜やたまごの薄焼きシート(緑)

・かぶとセロリのマリネ・酢豚・スコッチエッグ・りんご
・さつまいものレモン煮
[PR]
by mai-megu | 2010-11-18 19:31 | お弁当

ぶたさんのお散歩弁当

ぶたのクッキー型でハム(2枚がさね)を抜いて、
ぶたのお散歩のお弁当を作りました。
とっても簡単です。

b0168896_22270100.jpg


(メニュー)

ぶた・・・・ハム・海苔・ご飯(間にふりかけ)・青のり
      野菜やたまごの薄焼きシート(オレンジ)

・あげぎょうざ・みつばのお浸し・卵焼き・りんご・プチトマト
・ちくわの大葉梅キュウリづめ・ブロッコリー・フリルレタス
[PR]
by mai-megu | 2010-11-17 22:30 | お弁当

コンサートのお弁当

先週の火曜日に幼稚園でコンサートがありました。
コンサートと言っても子供たちが歌を歌うものです。
みんな上手に歌っていたよ!

b0168896_15445161.jpg


(メニュー)
・鍵盤・・・・・ご飯(中段にふりかけ)・海苔

・赤パプリカのバジル炒め・ごぼうサラダ・チーちくのいんげんづめ
・卵焼き・とんかつ・ブロッコリー・フリルレタス
[PR]
by mai-megu | 2010-11-13 15:47 | お弁当

ピカチュウのキャラ弁

ピカチュウのおかず入れに卵焼きを入れてみました。
おにぎりのアルミホイルもポケモンです!

b0168896_15483284.jpg


(メニュー)

・ピカチュウ・・・・・・卵焼き・人参・海苔・はんぺん

・おにぎり(中味はたらこ)・鶏肉のパン粉揚げ・オレンジ・プチトマト
・鶏胸肉のパン粉揚げ・竹の子とれんこんと人参とこんにゃくの炒め物
・さつもいものレモン煮・ブロッコリー・フリルレタス

b0168896_15521440.jpg

         ママ弁
[PR]
by mai-megu | 2010-11-12 15:53 | お弁当

モカちゃんのお弁当

11月9日、火曜日のお弁当です。
サンリオのキャラクター、シナモンロールのおにぎり型
を使って「モカちゃん」を作ってみました。

b0168896_20461387.jpg


(メニュー)
・モカ・・・・・ご飯(めんつゆご飯)・海苔・ハム・かまぼこのピンクの部分・チーズ

・ふろふき大根・とりの手羽元・卵焼き・えりんぎのベーコン巻
・さくらんぼの缶詰・ブロッコリー・フリルレタス・人参

b0168896_20492585.jpg


ママ弁のみプチトマト
[PR]
by mai-megu | 2010-11-11 20:50 | お弁当

マリーンズのお弁当

昨日、優勝を決めた千葉ロッテマリーンズ!
今シーズン20回近くマリーンスタジアムに通いました。
日本シリーズも応援してきました♪
Mだけのマークのお弁当~
でも息子はかなり気に入ってました。。。

b0168896_20434293.jpg


(メニュー)

・ご飯(間にふりかけ)・海苔でマーク・牛乳プリン・煮卵・しゃけ
・いんげんのベーコン巻・プチトマト・ブロッコリー・人参
・フリルレタス
[PR]
by mai-megu | 2010-11-08 20:45 | お弁当

ミッキーのキャラ弁

お弁当を作り始めたころ購入したミッキーのおにぎり型。
作る時、ご飯に色をつけ忘れ!
急遽、海苔でクロのミッキーに・・・

今週で、バザーが無事おわり少し落ち着きました。
来週からはママの幼稚園残りが週3ぐらいになるので
もう少しお弁当頑張れるかな???

b0168896_12305371.jpg


(メニュー)

ミッキー・・・・・ご飯・海苔・野菜やたまごの薄焼きシートのオレンジ

・フランクフルト・ピーマンと小エビの炒め物・ハンバーグ・あんずのクリームチーズ
・プチトマト・フリルレタス・ブロッコリー・人参
[PR]
by mai-megu | 2010-11-06 12:34 | お弁当