キャラ弁(キャラクター弁当)を作って紹介しています。


by mai-megu
カレンダー

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ピカチュウのおにぎり型を使って顔の表情を変え、
戦闘モードで作ってみました。
以前に作ったニコニコ顔とは目と口が違います。

b0168896_1030087.jpg


(メニュー)

・ピカチュウ・・・・・ご飯(デコふり黄色)・海苔・人参・はんぺん

・厚揚げとピーマンと玉ねぎの豚肉しょうが炒め・マカロニサラダ・あんずゼリー
・焼きねぎ・プチトマト・ブロッコリー・フリルレタス

b0168896_10352916.jpg

           ママ弁・・みそハムゆでたまごはママ弁のみ
[PR]
by mai-megu | 2010-10-30 10:37 | お弁当

ミッフィーのキャラ弁

以前にもうさぎのクッキー型でミッフィーを作ったことがあるのですが、
とても簡単だったので、おにぎりに乗せてみました。

b0168896_2345562.jpg


(メニュー)

・ミッフィー・・・・・おにぎり(中味は梅干し)・チーズ・海苔

・人参のグラッセ・こんにゃくステーキ・ソーセージの豚肉大葉巻き・プチトマト
・さわらの西京焼き・クリームチーズinブルーベリー・ブロッコリー・フリルレタス

b0168896_23481396.jpg

ママ弁(ママ弁のみ卵焼き)
[PR]
by mai-megu | 2010-10-27 23:49 | お弁当

冬眠くまさんお弁当

まるきさんの課題「和風デコ弁キット・B」を使用したお弁当
10月22日に作りました。
本当は、もっとデザインとか考えるんだろうけど・・
今、その日を送るのが精いっぱいで・・・すみません。
でもキットを使ったからすぐに出来たよ。
簡単お弁当です!

b0168896_1013062.jpg


(メニュー)

冬眠くまさん・・・・・ご飯(デコふり・緑と赤)・海苔・チーズ{まるきさんのおにぎり型使用}
どんぐり・・・・・・・・・ソーセージ・しめじのバター炒め・あげパスタ・海苔
いちょう・・・・・・・・・卵焼き{まるきさんの型使用}
もみじ・・・・・・・・・・人参{まるきさんの型使用}

・肉団子(Zはアルファベットマカロニ)・ごぼうサラダ・プチトマト
・ミルクプリン・たまごフライ・ブロッコリー・フリルレタス

b0168896_10453972.jpg

まるき・「和風デコ弁キットB」
[PR]
by mai-megu | 2010-10-24 10:14 | お弁当

フルーツのお弁当

10月21日のお弁当です。
さくらんぼとオレンジのケースのご飯を詰めて顔をつけた
簡単デコ弁です。

バザー委員・子供の習いごとなど・そしてマリーンズが勝ち進んだため
とっても忙しくなってしまいました。
福岡までは行けなかったのでマリンスタジアムにかけつけてます。
うれしい誤算です。
日本シリーズのチケット、抽選に当たるといいな~

b0168896_1562929.jpg


(メニュー)

・さくらんぼ・・・・・ご飯(さくらでんぶ)・海苔
・オレンジ・・・・・・ご飯(デコふり赤)・海苔

・卵焼きのお花・キャベツの千切りドレッシング和え・海老フライ
・あげ餃子・プチトマト・ブロッコリー・フリルレタス・揚げソーセージ

b0168896_15103291.jpg

ママ弁のみ・・・・アスパラのベーコン巻・人参
[PR]
by mai-megu | 2010-10-23 15:12 | お弁当

お花のお弁当

10月19日のお弁当です。
まるきさんの「くま・お花のおにぎり型のセット」を使ってみました。
お花の型のみ使いました。

b0168896_2135860.jpg


(メニュー)
・お花・・・・・ご飯(花おすしの素)・黄身の裏ごし

・豚の角煮・ねぎとハムの味噌マヨネーズゆで卵・プチトマト
・生ハムのお花・いんげんのベーコン巻・ブロッコリー・フリルレタス・人参

b0168896_2182932.jpg

ママ弁・・・・・ママ弁のみチンジャオロース・たけのこの煮物
[PR]
by mai-megu | 2010-10-21 21:10 | お弁当
10月18日のお弁当です。
最近、本当に忙しくなかなかパソコンが開けません・・・
すみません。

キャラ弁というよりウルトラマンのカネゴンのチーズを
ご飯の上にのせただけ・・
こちらも本当にすみません。

b0168896_21571117.jpg


(メニュー)

カネゴン・・・・・チーズ
         
・海苔弁(ご飯)・大学いも・たけのことわかめの煮物・プチトマト
・えびとチーズのグラタン・ブロッコリー・フリルレタス・人参
[PR]
by mai-megu | 2010-10-20 22:00

キティのキャラ弁

10月15日(金曜日)のお弁当です。
ゆでたまごでキティちゃんの形を作ってみました。
本当はLサイズのたまごで作るらしいのですが、
Mサイズでゆでたまごを作ったので耳がなくなってしまいました・・・

b0168896_2224657.jpg


(メニュー)

・キティ・・・・・ゆでたまご・カニカマボコ・薄焼き卵焼き・海苔

・ビーフン・豚肉の炒め物・かぼちゃのカレーマヨネーズ・かれいのみりん干し
・プチトマト・ブロッコリー・フリルレタス・混ぜ込みわかめのおにぎり

b0168896_2282586.jpg

ママ弁
[PR]
by mai-megu | 2010-10-16 22:09 | お弁当

トミカのキャラ弁

タイヤに抜き型が欲しくって購入したトミカの型抜き。
まだ使ってなかった型を使用して作ってみました。
下にハムを引いてます。

b0168896_20151227.jpg


(メニュー)
・トミカの車・・・・・ハム(下に引いてます)・チーズ・昆布
           ・たまごや野菜の薄焼きシート(緑・黄色・オレンジ)

・とんかつ・おくらのおかか醤油和え(トミカのマヨネーズ入れに入れてます)
・プチトマト・キャベツのドレッシング和え・りんごバターはちみつ煮
・ブロッコリー・フリルレタス
[PR]
by mai-megu | 2010-10-14 20:20 | お弁当
10月6日のお弁当です。
10月9日の運動会のお弁当!
頑張って作ってお弁当箱に詰めてる時に電話・・
延期で11日に~
せっかくなので最後まで作ってUPすればよかったのですが、
そのまま食べてしまいました。
11日は用事があり、午前の部で帰ったので
お弁当がありませんでした。

b0168896_2264155.jpg


(メニュー)

・シナモンロール・・・・ご飯・海苔・ハム

・小松菜のおひたし・牛肉のコロッケ・プチトマト・アスパラのベーコン巻
・卵焼き・玉こんにゃく・ブロッコリー・人参・フリルレタス
[PR]
by mai-megu | 2010-10-13 22:09 | お弁当
昨日のお弁当ですが、簡単モンスターボール(ポケモン)の
キャラ弁です。
あとはポケモンの容器とポケモンのアルミホイルのおにぎりです。

b0168896_224229.jpg


・モンスターボール・・・・マッシュポテト・海苔・カニカマボコ

・おにぎり(たらこ)・卵焼き・ヤングコーンといんげんのお花・にらまんじゅう
・オクラのベーコン巻・プチトマト・ブロッコリー・フリルレタス・なし

b0168896_22442590.jpg

 ママ弁
[PR]
by mai-megu | 2010-10-06 22:45 | お弁当