キャラ弁(キャラクター弁当)を作って紹介しています。


by mai-megu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久々の更新です。
幼稚園のバザーの手作り品で毎年恒例で人気の
ドライフラワーがあります。
バザー委員の夏休みの宿題、卓上タイプのドライフラワー入れを
二つ作っていくこと。
ひとつが出来あがりました。
ダイソーの210円の商品にデコパージュをしました。
ドライフラワーは2学期の入って、みんなで作ります。

b0168896_22323881.jpg


もとの商品
b0168896_22331625.jpg

[PR]
by mai-megu | 2010-07-27 22:34 | その他
11月に幼稚園のバザーがあります。
一人3点の手作り品を提出するのですが、
そのほかにもバザー委員を中心に手作り品を作ります。
そのひとつに羊毛とワイヤーでツリーを作る予定です。
羊毛のクリスマスツリーは、とても器用なママが作ってくれるのですが
それに一緒に飾る飾りを作ってみました。

粘土で作ったキャンディー・クッキーをイメージしたツリーと星
そしてたまたま家にあった小鳥の白木に穴をあけ着色しました。
バザーまで忙しい日々かな?

b0168896_21263195.jpg

[PR]
by mai-megu | 2010-07-12 21:27 | その他

ステッチのキャラ弁

先週の金曜日(7月2日)のお弁当
ステッチのキャラ弁です。
1学期最後のお弁当になります。

貝印(株)のおにぎりセット ステッチを使ってつくりました。
おにぎり型を使うと簡単に作れます。
私は、セットの海苔パンチが欲しかったんだけどね~

夏休み中も不定期に更新予定です。

b0168896_185577.jpg


(メニュー)

ステッチ・・・・ご飯(デコふり紫)・海苔・かまぼこの白・ハム

・大葉と梅のソーセージの豚肉巻き・ホウレンソウ入り卵焼き・プチトマト
・油あげの青のり和え・しゃけ・ピーマンとしょうがの小エビ炒め
・すいか・ブロッコリー・フリルレタス
[PR]
by mai-megu | 2010-07-04 19:01 | お弁当
たまごっちのおにぎりフィルムを使ったキャラ弁です。
以前は裏にセロテープでとめて作った事があるのですが、
うまく開けられなかったみたいで・・
開けやすいように、ゆるめにテープをとめています。

b0168896_12311064.jpg


ラブリン・くちぱっち・・・・おにぎり(たらこと梅干し)
     「たまごっち!おにぎりらっぷ」を使用

・揚げしゅうまい・めんまとねぎの油揚げ巻き・生姜入り卵焼き
・すいか・プチトマト・揚げソーセージ・カニクリームコロッケ(冷凍食品)
・ブロッコリー・フリルレタス
[PR]
by mai-megu | 2010-07-01 12:36 | お弁当