キャラ弁(キャラクター弁当)を作って紹介しています。


by mai-megu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

てるてるぼうずのお弁当

今日からお弁当が再開しました。

株式会社まるきさんのモニターに参加させてもらっているのですが、
今回、新商品のバラエティーおにぎり型セットを使用したものを
ということで・・・てるてるぼうずのお弁当を作ってみました。
7月中旬ごろ、まるきさんのHPにアップされる予定です。
このお弁当はすべてまるきさんの商品で作りました。

b0168896_1216239.jpg


b0168896_12165198.jpg


てるてるぼうず・・・・・ご飯(中味は梅干し)・海苔・桜でんぶ・カニカマボコ・人参            
              明太子風味マヨポテトはんぺん(市販品)

・ミックスベジタブル(冷凍食品)とホウレンソウのバター炒め・ソーセージ
・おくらの豚肉巻き・人参のたらこ和え・ブロッコリー・フリルレタス
・アメリカンチェリー・卵焼き
[PR]
by mai-megu | 2010-05-31 12:22 | お弁当
先日、たまごっちキャラ弁コンテスト(バンダイ)で準グランプリを頂きました。
賞品の「たまカフエ」・「薬用入浴剤」・「びっくらたまご」が届きました。
バンダイ様、ありがとうございます。

実は、たまごっちのキャラ弁コンテストのHPを見て
息子が「欲しい~」って言ったのは、たまカフエでした。
宅急便が届いたときバンザイして喜んでいました。

b0168896_2132293.jpg


レシピなどの詳しいことは、2010年4月3日のブログで紹介しています。

b0168896_213751.jpg

[PR]
by mai-megu | 2010-05-15 21:37 | お弁当
スヌーピーの登場するチャーリーブラウンの妹サリーのキャラ弁です。
今日は朝から忙しく遅い時間の更新です。

来週から2週間、家庭訪問のため午前保育になります。
よって幼稚園のお弁当は5月31日の月曜日からに・・・
その間更新することはあると思いますが、お弁当はしばらくお休みかな??

b0168896_22532268.jpg


サリー・・・・ごはん(デコふりの黄色・めんつゆ)・海苔・切りいかの佃煮

・ハートのチキンナゲット(市販品)・薄焼きたまごのお花・いちご
・プチトマトと揚げなすのドレッシング和え・いんげんのビアハム巻き
・マッシュポテト・ブロッコリー・フリルレタス
[PR]
by mai-megu | 2010-05-14 22:58 | お弁当

マイメロディのキャラ弁

最近・・たるんでるのかな?
今日も簡単抜き型を使ったキャラ弁です。
先日、ピアノちゃんだったので・・マイメロで♪
ハム2枚でチーズを挟んでいるよ。
これでしっかりします。

b0168896_12175796.jpg


マイメロディ・・・・・・ハム・チーズ・海苔・やさいや卵の薄焼きシート(キューピー)

・ご飯(桜でんぶ)・かじきのカレーケチャップ炒め・プチトマトとビアハムのお花
・ほうれんそうとじゃこのおひたし・牛乳プリン(アガー使用)・おくらのベーコン巻
・ちくわの梅しそチーズ・ブロッコリー・フリルレタス
[PR]
by mai-megu | 2010-05-13 12:22 | お弁当

ペンギンのお弁当

今日は、親子遠足の日!
残念ながら、雨で中止になりました・・・
いつもは延期で予備日があるのですが、
行き先の公園が遠足の予約でいっぱいの為
延期がありません。

よって、いつもどおりの幼稚園です。
子供のお弁当の定番・・たこさんウインナーを入れてみました。

b0168896_1147244.jpg


ペンギン・・・・ご飯(中味は梅干し)・海苔・チーズ・薄焼き卵焼き

たこさん・・・・ウインナー・チーズ・海苔

・ホタテとねぎの中華風卵焼き・フライドチキン・アスパラのベーコン巻
・レンコンとジャコの酢炒め・パイナップルとメロンのゼリー・ブロッコリー
・フリルレタス・人参・じゃがいもとバジルソースの粉チーズ和え
[PR]
by mai-megu | 2010-05-11 11:51 | お弁当
お弁当を作る直前にキャラクターを変えてしまいました。
今日も簡単キャラ弁です♪

マイメロディの「ヌキ型&スタンプ型セット」を使いました。(サンリオ製品)
3分ぐらいで出来ました~
なぞなそピックを今日もつけたよ!


b0168896_1134980.jpg



ピアノちゃん・・・・・ハム・チーズ・海苔・薄焼き卵焼き
           ・たまごや野菜の薄焼きシートの緑(キューピー)

・ご飯(さけのふりかけ)・豚肉のしそ梅チーズ巻き・いんげんのベーコン巻
・卵焼き・ブロッコリー・フリルレタス・ゼリー(いちごとブルーベリー)
・ビアハムのお花
[PR]
by mai-megu | 2010-05-10 11:38 | お弁当

ポケモン簡単キャラ弁

今日は・・寝坊!
予定していたキャラ弁を変更し、「包むだけでキャラ弁」という
おにぎりラップを使って簡単弁当に~
朝、息子にポケモンだから喜ぶかな?と思って
「今日のお弁当」って見せたら、「キャラ弁じゃない」って・・・
きつい一言を~
でもかわいいと思うんだけどね♪

b0168896_1284163.jpg


おにぎり・・・・包むだけでキャラ弁(スケーター株式会社)

・しゃけ・豚肉のパイナップル巻き・ちくわの梅きゅうり・ソーセージ
・たくわんのお花・ブロッコリー・フリルレタス・あげさつまいも(冷凍食品)
・生キャラメルキッス(キャラメル味のチーズをアルミホイルで巻いてチョコ風に)
・いんげん・星の人参
[PR]
by mai-megu | 2010-05-07 12:13 | お弁当
今日は、幼稚園で懇親会。
子供の習いごとなどで遅い時間の更新です。

なぞなぞのピックを見つけたので・・ぞうさんのキャラ弁です。
「れいぞうこにかくれているどうぶつはな~に?」
答えはぞう

b0168896_21302272.jpg


ぞうさん・・・・ご飯(デコふりの紫)・チーズ・桜でんぶ・海苔・はんぺん

・かぼちゃのベーコン巻・ごぼうとアーモンドのきんぴら・パセリ入り卵焼き
・ボイルほたての生姜焼き・トマトinキャベツとハムときゅうりのマヨネーズ和え
・クリームチーズのパイナップル和え・ソーセージ・ブロッコリー・フリルレタス
[PR]
by mai-megu | 2010-05-06 21:35 | お弁当