キャラ弁(キャラクター弁当)を作って紹介しています。


by mai-megu
カレンダー

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こいのぼりのお弁当

今日は、こいのぼりの簡単お弁当です。
ご飯の上に、こいのぼり♪
ケーキの付いていたピックを使ってみました。

b0168896_13173988.jpg


こいのぼり・・・・ご飯(ふりかけをご飯の間にひいてます)・かまぼこ(ステッチ)・海苔
          チーズ・人参

・マリネ(サーモン・玉ねぎ・紫玉ねぎ・黄色パプリカ)・中華風塩えび炒め
・焼きさつまいもとズッキーニのドレッシング和え・ソーセージ・いちご
・フリルレタス・卵焼きのお花・いんげん
[PR]
by mai-megu | 2010-04-30 13:22 | お弁当

ウルトラマンのキャラ弁

おばあちゃんの家にお泊まりする息子を送るため東京駅で待ち合わせ。
その帰りにせっかくだからお買いものでも・・と東京駅で降りたら
「東京キャラクターストリート」を発見!
ウルトラマンショップにより、ピックとバランを購入しました。
戦隊物をみない息子・・どうやら実写が苦手らしい。
こわいんだって☆☆☆

b0168896_12273135.jpg


ウルトラマン・・・ご飯(中味は梅干し)・海苔・卵焼き
ウルトラマンチーズ・・・チーズ・海苔・卵焼き
    (チーズは市販品でQ・B・Bのポコット)


・人参の豚肉巻き・パイナップルゼリー(アガー)・いんげんのバター炒め・プチトマト
・キャベツのマヨネーズ和え・卵焼き・ブロッコリー・フリルレタス
[PR]
by mai-megu | 2010-04-27 12:33 | お弁当

てんとう虫のお弁当

春なので、てんとう虫のお弁当~です。
というよりは簡単なので・・・

よく作る卵焼きのひとつ、紅ショウガ入り卵焼き。
紅ショウガに卵、そして粉末のだし少々で作ります。
息子の大好物。
紅ショウガ好きならおすすめで~す。


b0168896_125283.jpg



てんとう虫・・・・ご飯(デコふり・ピンク)・カニカマボコ・海苔・細切り昆布
クローバー・・・・たまごや野菜の薄焼きシート(キューピー)

・チーズと梅干し大葉の豚肉巻き・アスパラのベーコン巻・キャベツのドレッシング和え
・かぼちゃのはちみつマヨネーズ・ソーセージ・ブロッコリー・フリルレタス・いちご
・しょうが入り卵焼き
[PR]
by mai-megu | 2010-04-26 12:12 | お弁当

幼稚園バザー手作り品①

秋に幼稚園のバザーがあります。
ひとり2つ(去年は3つ)手作りのものを提出!
とりあえず、ひとつ完成しました。
ミニチュアの本を参考にフレームタイプで漬物を作りました。
粘土・ひのき・紙など・・・で出来ています。
あとは何を作ろうかな???

b0168896_12222938.jpg

[PR]
by mai-megu | 2010-04-25 12:23 | その他

ミニーちゃんのキャラ弁

今日はミニーちゃんのキャラ弁です。
バレンタインにもらったディズニーのチョコレート。
中の銀紙は捨てて・・まわりのパッケージでチーズを包んだよ!


b0168896_133312.jpg


ミニーちゃん・・・ご飯(めんつゆ)・ご飯(デコふりの赤)・海苔・はんぺん
          ・さくらでんぶ・チーズ・黒豆(半分にカットして使用)


・うずらの卵のスコッチエッグ・ソーセージ・ヤングコーンといんげんの豚肉巻き
・プチトマト・えりんぎのベーコン巻・生キャラメルキッス(市販品のチーズ)
・ブロッコリー・フリルレタスミッキーマウスパスタ
[PR]
by mai-megu | 2010-04-23 13:09 | お弁当

キティちゃんのキャラ弁

違うキャラクターを作る予定でしたが・・・寝坊!
キティちゃんのおにぎり型を使ってキティちゃんのキャラ弁に変更しました。
キティちゃんのチーズも入れてみました。

b0168896_11375886.jpg


キティちゃん・・・・・ご飯(梅干し)・海苔・薄焼き卵焼き・カニカマボコ

キティちゃんのチーズ・・・・・・・海苔・薄焼き卵焼き・リボンはピック
     (Q・B・B ポコット)


・えびのケチャップ炒め・まぐろとチーズ(市販品)・インゲンと人参の豚肉巻き
・プチトマト・きゅうりと小エビの塩炒め・薄焼き卵焼き・ブロッコリー
・フリルレタス
[PR]
by mai-megu | 2010-04-22 11:46 | お弁当

アンパンマンのキャラ弁

春休みにお友達と行ったサンリオピューロランド。
そこで食べたお昼のキティちゃんのお弁当。
中味は食べて、お弁当箱をGET!
アンパンマンで作ってみました。
小さく見えるけど深さがあって思っているよりも入ります。

4月26日(月曜日)に再びたまごっちキャラ弁コンテストで受賞した
お弁当が放送されます。
データー放送対応のテレビでDボタンを押してね。

b0168896_13263711.jpg



アンパンマン・・・・・ご飯(めんつゆ)・海苔・カニカマボコ・人参

ニコちゃんマーク?・・・卵焼き・海苔
    アンパンマンの胸元にあるマークです。

・春巻き・ハムのお花・いんげんのベーコン巻・もやしのナムル・プチトマト
・オレンジ・ブロッコリー・フリルレタス
[PR]
by mai-megu | 2010-04-20 13:31 | お弁当
しんちゃんの大好きなお菓子・・チョコビ☆
チョコビのキャラクターのかいじゅうのかぶり物を
かぶったクレヨンしんちゃんです。


b0168896_1215641.jpg


クレヨンしんちゃん・・・ご飯(しゃけフレーク)・海苔・はんぺん・さつまいもの皮・ケチャップ

かいじゅう・・・・・・・・・ご飯(花おすしの素)・はんぺん・海苔

星・・・・・・・・・・・・・・・人参

・くらげときゅうりの和えもの・ふかしいも・味噌入り肉団子の甘酢和え・ソーセージ
・小エビ入り卵焼き・プチトマト・オレンジ・ブロッコリー・フリルレタス
[PR]
by mai-megu | 2010-04-19 12:06 | お弁当
ぜんまいざむらいとずきんちゃんのキャラ弁です。
前にぜんまいざむらいのキャラ弁を作った時
「だんごけん」のおだんごを3つで作ってしまったので
今回はちゃんと4つに・・・
でも今、ぜんまいざむらいのぜんまいに穴がないのに気付いてしまいました。
子供には内緒にしておこう~


b0168896_1211374.jpg



(メニュー)

ぜんまいざむらい・・・・・ご飯(しゃけフレークのすり潰し)・かまぼこ・はんぺん
               ・海苔・ケチャップ

ずきんちゃん・・・・・・・・ご飯(しゃけフレークのすり潰し)とデコふりの紫・かまぼこ
              ・はんぺん・海苔

だんごけん・・・・・・・・・乾めんのそばをあげたもの・かまぼこ

・青のりの卵焼き・とりのからあげ・さつまいもの甘煮・アスパラのベーコン巻
・桜型にんじんの豚肉巻き・プチトマト・ブロッコリー・フリルレタス
[PR]
by mai-megu | 2010-04-16 12:08 | お弁当

車のお弁当

今日から、幼稚園のお弁当が始まりました。
春休みに購入したトミカのパトカーの形のお弁当箱!
車のお弁当にしよう~って思って作ったんだけど・・
なんだか変!
今までにもいくつか「気に入らないお弁当」があるのですが・・
今度また、このお弁当箱でリベンジします。

b0168896_1234969.jpg


(メニュー)

車・・・・・かまぼこ・人参・海苔

道・・・・・ご飯・海苔

・ゆで卵・アスパラのバター炒め・鶏モモ肉の塩焼き・いちご・ブロッコリー
・フリルレタス・ソーセージ・キャベツのごまドレッシング和え
[PR]
by mai-megu | 2010-04-15 12:11 | お弁当