キャラ弁(キャラクター弁当)を作って紹介しています。


by mai-megu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

樹脂粘土等でミニチュアのきつねうどんと月見うどんを作ってみました。
今回うどんは初めてつくりました。
白い容れ物は市販品の陶器。
黒めの容れ物は粘土で作ってみました。
10円玉は大きさの参考です!

b0168896_14211880.jpg

[PR]
by mai-megu | 2010-03-07 14:24 | その他
たまごっちのアイドル☆ラブリンのキャラ弁です。
今日で年中のお弁当が最後になります。
明日は、カレーパーティー!
今日、年中さんが下ごしらえをして、明日年長さんにプレゼントします。
今日の下ごしらえをとっても楽しみにしていたので
お休みすることなく行けて良かったです。

すみません。コメントを承認制にさせていただきました。
コメントがのるまで、しばらく時間がかかります。
こちらで内容を確認の上UPさせていただきます。
いたずらコメント(エッチな)??が入るようになった為です。


b0168896_12302243.jpg


ラブリン・・・・・ご飯(中味はしゃけ)・カリフラワーのピクルス・海苔・かまぼこ
         ハム・むらさきいもパウダー入り卵白の卵焼き


・えびのチーズのせ・ちくわの梅きゅうりと赤パプリカ巻き・からあげ
・ふかしいもの青のり和え・ソーセージ・ミカン・ブロッコリー・フリルレタス
・卵焼き・ねぎおかかとゴマの油揚げまき
[PR]
by mai-megu | 2010-03-04 12:37 | お弁当

たれ耳うさぎのお弁当

たれ耳うさぎのお弁当を作ってみました。
やっぱりうさぎは耳が立っていたほうがいいのかな~?
子供に見せたら「犬??」って言われてしまいました・・・

b0168896_12314469.jpg


うさぎ・・・・ご飯(中味はしゃけ)・海苔・人参・カニカマボコ


・スモークサーモンのマリネのお花・きゅうり・さつまいものごま和え
・こまつなのナムル・ソーセージ・とりむね肉と長ネギの塩煮
・卵焼きのお花・カニカマボコのお花・ブロッコリー・フリルレタス
・いちご・キュウイ・パイナップル
[PR]
by mai-megu | 2010-03-02 12:37 | お弁当

ひな祭りのお弁当

ひな祭りが近いのでひなまつりのキャラ弁を作ってみました。
お弁当を作っている途中にねこに変えてしまいました。
はじめは、男の子と女の子にしようと思ったんだけど・・
最近、楽なほうに流れてしまいます。

b0168896_12583494.jpg


(メニュー)
茶色の猫・・・・ご飯(めんつゆ)・海苔・桜でんぶ・じめじ

白い猫・・・・・・ご飯(中身は梅干し)・海苔・桜でんぶ・卵焼き


・さつまいもの甘煮・カリフラワーのミルクカレー煮・たらとプチトマトのにんにく炒め
・パイナップルとハムの炒め物・ちくわと赤パプリカの素揚げ・ソーセージ・カニカマボコ
・ブロッコリー・フリルレタス・白玉とあずきの桜のせ(あずきは缶詰です)
[PR]
by mai-megu | 2010-03-01 13:05 | お弁当