キャラ弁(キャラクター弁当)を作って紹介しています。


by mai-megu
カレンダー

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

まめゴマのキャラ弁

携帯でお弁当の写真を撮ってきて、
今日で100個目のお弁当ということに気付きました☆
これから又作り続けていきます。

今日のまめゴマのりぼんは、ピック(株式会社まるき)です。
リボンが少し立体になっていてかわいいです♪

b0168896_1382084.jpg



まめゴマしろ・・・・・ご飯(中身はしゃけ)・海苔・はんぺん・人参

まめゴマピンク・・・ご飯(花おすしの素)・海苔・ぱんぺん・人参


・さつまいものキンピラ・ほうれんそうと粉チーズの卵焼き・芽キャベツの素揚げ
・カレー入り揚げ餃子・鶏もも肉のケチャップ炒め・ちくわの梅入りきゅうり
・赤ピーマンのベーコン巻・みかん・ブロッコリー・フリルレタス
[PR]
by mai-megu | 2010-02-26 13:13 | お弁当

リラックマのキャラ弁

今日は、バタバタしていて遅い時間の更新です。
これで3回目のリラックマ・・
なぜかいつも、かわいく出来ません。
今までの中では、1番ましかも?

b0168896_21335078.jpg



(メニュー)

リラックマ・・・・ご飯(おかか・バター・しょうゆ・粉末だし)・海苔・
         薄焼き卵焼き・ぱんぺん

リラックマポテト・・市販品

キイロイトリ・・・・・カレー粉煮のうずらの卵・人参・海苔・揚げパスタ


・ミートソース入り揚げ餃子・アスパラのベーコン巻・コーンとほうれんそうの炒め物
・メカジキのオイスターソース炒め・ソーセージ・マイクロトマト・りんご・ブロッコリー
・フリルレタス
[PR]
by mai-megu | 2010-02-25 21:40 | お弁当

ピカチュウのキャラ弁

今回で2回目のピカチュウのおにぎり型を使ったキャラ弁です。
ポケモンのリクエスト!
でもまだ腰ベルトがはずせず・・
時間のかからないお弁当ということで~
今回、初めてデコふりの黄色を使ってみたけど、
ゆで卵の黄身の裏ごしよりは色が薄い気がします。
でも、とっても簡単に黄色いご飯の出来あがりです☆☆

b0168896_12314723.jpg



(メニュー)

ピカチュウ・・・・・ご飯(デコふりの黄色)・海苔・はんぺん・人参


・いんげんのベーコン巻・かぼちゃのピリ辛煮・そらまめのにんにく炒め
・豚肉の生姜焼き・ソーセージ・コロコロきゅうりのゴマドレッシング和え
・ミカン・ブロッコリー・フリルレタス・マイクロトマト
[PR]
by mai-megu | 2010-02-23 12:36 | お弁当

ひつじのお弁当

週末から痛めた腰・・
前から何度かやったことがあるんだけど、久々です。
お弁当を作ったんだけど、送り迎えを考え休んでしまいました。
痛み止めの薬と腰痛ベルトでかなり楽になりました。
今は腰はかなり楽になりましたが、足が筋肉痛に・・
大事なのは、腹筋、背筋なんだけどね~

b0168896_22332430.jpg



ひつじ・・・・・ご飯・カリフラワーのピクルス・茹で海老・海苔・ハム

星・・・・・・・・人参


・厚揚げの甘煮・鶏もも肉の塩焼き・ゆで卵ときゅうりのマヨネーズ和え
・ソーセージ・さつまいものレモン煮・いちご・プチトマト・ブロッコリー
[PR]
by mai-megu | 2010-02-22 22:38 | お弁当

パンダのお弁当

本当は、年長さんのお別れ遠足でお休みの予定でした。
BUT・・・外は雪。
朝早く連絡があり明日になりました。
今日はお弁当があるかないか解からなかったので、
簡単なお弁当にしようと思ってました。
前に購入したパンダのピックとバラン(株式会社トルネ)を
使ってパンダのお弁当にしました。

b0168896_11294846.jpg


(メニュー)

パンダ・・・・・ご飯(中身は梅干し)・海苔・ぱんぺん

・しゃけ・アスパラのベーコン巻・かぼちゃのはちみつマヨネーズ
・豚肉のパイナップル巻・紅ショウガ入り卵焼き・ソーセージ
・人参の牛乳バター煮・ブロッコリー・フリルレタス
[PR]
by mai-megu | 2010-02-18 11:35 | お弁当

手作りピック

おべんとう楊枝(株式会社まるき)を使って手作りピックを作ってみました。
普通の楊枝より短く、お弁当に楊枝をカットすることなく
そのまま入れることができます。

b0168896_14453480.jpg


左上・・・・・同じ形のシールでおべんとう楊枝をはさんだもの

右上・・・・・長方形のシールにおべんとう楊枝を置きはさみ合わせたもの

左下・・・・・インデックスに油性マジックでコメントを記入
       (ラミネートシール付きのものでコメントをシール)

右下・・・・・かわいい柄のセロハンテープにおべんとう楊枝をはさみ合わせたもの

子供に見せたら、ママのコメントピックが1番と言ってました。
これなら、簡単にコメント入れることが出来るので
我が子だけにのメッセージも可能です。
ただし衛生上、お弁当に使うシールはママが保管したほうがいいと思います。
[PR]
by mai-megu | 2010-02-17 14:49 | 作り方
サンリオキャラクターのキティとデイジーのキャラ弁です。
おにぎり型を使ってます。
キティとデイジーとくまさんがはいった型。
ひとつがとても小さいので幼稚園生のお弁当にはぴったり!
目や鼻などのパーツのサイズを型に合わせるだけなので簡単に作れます。

おにぎり型を購入するときのポイントは、1色で作れるものがGOOD。
キャラクターに何色か色がある場合サンドイッチの型には使えます。
あとは、子供が好きなキャラクターかな??


b0168896_13351136.jpg


(メニュー)

キティ・・・・・・ご飯・梅干し・海苔・薄焼き卵焼き・赤パプリカ

デイジー・・・・ご飯・しゃけ・海苔・人参・薄焼き卵焼き


・オクラの梅酢づけ・いんげんのベーコン巻・じゃがいものミートソース和え
・ビアハムのお花・薄焼き卵焼きのお花・ソーセージ・めんたいマヨサンドはんぺん
・パイナップルゼリー・みかん・ブロッコリー・フリルレタス・人参のお花
[PR]
by mai-megu | 2010-02-16 13:40 | お弁当
昨日は、バレンタイン♡♡♡
今日のお弁当はハートのチョコレートをもらった息子のお弁当~
実際は、ママや親せきからいくつかもらっただけだけど・・ね!


b0168896_10562190.jpg



(メニュー)

男の子・・・めんつゆご飯・海苔・ハム・桜でんぶ・たまごや野菜の薄焼きシート(緑)

赤いハート・・・さつまあげ・カニカマボコ・たまごや野菜の薄焼きシート(黄色)

ハート・・・・・・・人参

・焼きねぎのゴマじょうゆ和え・かぼちゃのはちみつマヨネーズ・卵焼き
・ながいもと大葉の豚肉巻き・ソーセージ・赤パプリカのオリーブオイルいため
・パイナップルいためのビアハム巻き・ブロッコリー・フリルレタス
[PR]
by mai-megu | 2010-02-15 11:03 | お弁当
今日は、病み上がりなので・・少なめのお弁当です。
ひとくちサイズのおにぎりをたまごっちのおにぎりラップに包みました。
あとは、大好物のから揚げとりんご!

遠足とかにもかわいいかな~


b0168896_1313960.jpg


(メニュー)

まめっち・ちゃまめっち・・・・・おにぎり(梅干し・ふりかけ・海苔)
    たまごっちのおにぎりラップ(バンダイ)


りんご・唐揚げ
[PR]
by mai-megu | 2010-02-12 13:17 | お弁当
今日は、初めポケモンのミミロルを作る予定でした。
でも、おかずがそろうと、黄色と茶色ばかり・・
ポケモン図鑑を見て、突然「キレイハナ」となりました。


b0168896_1214971.jpg



キレイハナ・・・・ご飯(デコふりの緑)・赤パプリカ・海苔
          野菜やたまごの薄焼きシート(緑・黄色)

お花・・・・・・・・・人参・野菜やたまごの薄焼きシート(黄色)


・玉ねぎ入りケチャップトマヨネーズのオムレツ・豚肉のパン粉焼き・ソーセージ
・しいたけの肉詰め・ねぎと白ゴマおかかの油揚げ巻き・パイナップル炒め
・ブロッコリー・フリルレタス
[PR]
by mai-megu | 2010-02-08 12:07 | お弁当