キャラ弁(キャラクター弁当)を作って紹介しています。


by mai-megu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は、ママの調子が悪く幼稚園無理かも?と・・
とりあえずお弁当を作り送り出しました。
疲れからか他の病気なのか昨日は倒れそうなめまい~
PCで病院を調べて明日行ってこようっと!

エルモはとっても簡単に作れました。
目はうずらの卵を切って3文の1を乾燥パスタで固定しました。


b0168896_12254320.jpg



(メニュー)

エルモ・・・・・・ケチャップご飯・うずらの卵・海苔・にんじん

ABC・・・・・・・にんじん


・パイナップルの豚肉巻き・マッシュルームのコンビーフマヨネーズ・ソーセージ
・コーンバター・えびのカレーバターチーズ巻き・おくらのベーコン巻・サニーレタス
・もやしのゴマ油炒め・ブロッコリー
[PR]
by mai-megu | 2009-11-30 12:32 | お弁当

ハム太郎のキャラ弁

子供のリクエスト!
ハム太郎のキャラ弁です。
幼稚園に行く前にお弁当を見せたらうれしそうな顔を・・・

明日はいも汁パーティーがあり、年長さんが今日下ごしらえしているみたいです。
おにぎりだけを持たせるみたいなので、三角おにぎりにしようと思ってます。
明日はブログお休みで~す。


b0168896_11432188.jpg



(メニュー)

ハム太郎・・・・・①めんつゆご飯・②ご飯(おかか・しょうゆ・バター)
          ・海苔・ハム・はんぺん


・ねぎとメンマの油揚げ巻き・赤パプリカのアンチョビ炒め・おくらの豚肉巻き
・えびのケチャップ炒め・紅しょうが入り卵焼き・えりんぎのベーコン巻
・りんごのはちみつバター煮・サニーレタス・ブロッコリー
[PR]
by mai-megu | 2009-11-26 11:49 | お弁当

アンパンマンのキャラ弁

アンパンマンのかまぼこを購入したので、今日はアンパンマンのキャラ弁です。
アンパンマンとチーズ♪
チーズが茶色なので、アンパンマンを肌色にしてみました。
今日から、幼稚園でお弁当を温めてくれるので
しばらくアルミのお弁当箱です。


b0168896_11114114.jpg



アンパンマン・・・・・しゃけフレークご飯・赤パプリカ・人参・海苔

チーズ・・・・・・・・・・ご飯(バター・おかか・しょうゆ)・黒豆・はんぺん・海苔


・豚肉のパイナップル巻き・おくらのベーコン巻・赤パプリカとチーズの牛肉巻き
・ソーセージ・キャベツと人参のコールスロー・ゆで卵のサラミとねぎ入り味噌マヨネーズ
・アンパンマンのかまぼこのしそと梅ばさみ・サニーレタス・ブロッコリー
[PR]
by mai-megu | 2009-11-24 11:18 | お弁当

たまごっちのキャラ弁

インフルエンザでクラスが休園、久々の登園です。
お昼過ぎに幼稚園から電話!
食べてる途中にもどして・・しかも熱が39度。
けど本人はとっても元気で家に帰っても寝る気配なし。
インフルエンザではなかったので少しホッとしてます。

今日は、マックのハッピーセットのおまけのたまごっちのキャラ弁です。

b0168896_206571.jpg


(メニュー)

まめっち・・・・・ご飯(ゆで卵の黄身・塩)・海苔・ハム・ゆで卵の白身

ふらわっち・・・・花お寿司のもとご飯・海苔・ハム・ゆで卵の白身
         たまごや野菜の薄焼きシート(キューピー)


・プチトマト・いんげんのベーコン巻・ソーセージ・みかん・ねぎの牛肉巻き
・ピーマンの肉詰め・ふかしいもの青のり和え・ブロッコリー・サニーレタス
[PR]
by mai-megu | 2009-11-20 20:13 | お弁当
いよいよ3つ目の幼稚園がスタートしました。
朝の6時から起きてきて「早くいこう~」と何度も・・・
幼稚園のついたらうれしそうにしていました。
先生がお友達に言っていたらしく、お名前も覚えてもらえているようです。
これからママが頑張ってお名前を覚えないと★★★
なんと新しいクラスは、前と同じすみれ組です。

それにしても「まる子ちゃん」似てないな~


b0168896_11461675.jpg



(メニュー)

ちびまる子ちゃん・・・・しゃけフレークご飯・のり・ハム・はんぺん・カニカマボコ


・チーズとしそと梅干しの豚肉巻き・プチトマトのりんご(葉はピック)
・みかん・とりのもも肉の塩焼き・きゅうりのハム巻き・ソーセージ
・薄焼き卵のお花・マッシュポテト・ブロッコリー・サニーレタス
[PR]
by mai-megu | 2009-11-13 11:44 | お弁当
久しぶりの更新です。
今日から新しい幼稚園・・のはずだったのですが、家を出ようと思ったら幼稚園から電話。
「明日からがいいのでは?」とのこと。
えええ~かなりショック!!
でもいい状態で受け入れてくれるのだから仕方ないかな~
ということで今日は家弁となりました。
本人はかなり幼稚園を楽しみにしていたので、
かわりといってはなんですが、これから外食です。
外食で納得したみたい♪

b0168896_11131876.jpg



(メニュー)

ギザみみピチュー・・・・ご飯(ゆで卵の黄身・すしのこ)・海苔・ハム・ゆで卵の白身


・いんげんのベーコン巻き・人参の豚肉巻き・ソーセージ・しゃけ・りんごのハチミツ煮
・キュウリと小エビのゴマ油炒め・ブロッコリー・サニーレタス
[PR]
by mai-megu | 2009-11-12 11:17 | お弁当