キャラ弁(キャラクター弁当)を作って紹介しています。


by mai-megu
カレンダー

<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨日(9月29日)が、最後のお弁当。
最後はどんなお弁当にしようかな~?って思った時
ハロウィンが作りたいと・・
次にお弁当を作るのはたぶん11月。
ハロウィン終わっちゃうしね。
リラックマでハロウィンです☆

今日で幼稚園が終わりました。
昨日幼稚園でポロポロ泣いたとのこと。
今日は最後に先生とさようならをする時、やっぱり泣いちゃいました。
寂しいよね~
それだけ幼稚園が楽しかったんだと思います。

これから新しい幼稚園を探します。
たぶんお弁当の幼稚園だと思います。11月の1か2週目には
またブログが再開できると思います。
しばらくお待ちくださいね♪

b0168896_14154897.jpg



(メニュー)

リラックマ・・・・やきそばの粉入りごはん・海苔・はんぺん・人参
         薄焼き卵焼き・たまごや野菜の薄焼きシート(オレンジ)

かぼちゃのおばけ・・かぼちゃの煮物・海苔・はんぺん

うずらの卵のおばけ・・うずらのたまご・海苔・ハム・カニカマボコ


・ふろふき大根のバターソテー・油揚げのめんまとねぎ巻き・豚肉のおくら巻き
・赤と黄色のパプリカのチーズ牛肉巻き・りんごのはちみつ煮・ソーセージ
・しいたけの肉詰め・サニーレタス・ブロッコリー
[PR]
by mai-megu | 2009-09-30 14:15 | お弁当
第2回お弁当コンテストの参加賞の賞品が本日届きました。
和風デコキットなど、すべて持っていないもので
とってもうれしいです。
まるき様、ありがとうございました。

写真を昼間に撮ればよかったんですが・・すみません。
しかも今日はPCの接続が悪く今やっとつながりました。
よかった~

b0168896_2147172.jpg



詳しい内容は9月2日のブログで

b0168896_2150869.jpg

[PR]
by mai-megu | 2009-09-29 21:48 | お弁当

シナモンのキャラ弁

あと2回のお弁当。
1番好きなキャラクターでお弁当を作ろうと息子に聞いてみました。
サンリオのシナモンだそうです。
ポケモンを予想していだんだけど・・
たしかにサンリオショップでシナモンのおかしをよく買うかも?

b0168896_11113154.jpg


(メニュー)

シナモン・・・・・ご飯・たらこ・海苔・ハム・薄焼き卵焼き・カニカマボコ
         


たらのピカタ・・・・・たら・卵・粉チーズ・塩こしょう・小麦粉
きゅうりの炒め物・・・きゅうり・小エビ・ゴマ油・塩こしょう

・アスパラのベーコン巻・柿・ソーセージのハート・ハムのお花
・赤と黄色のパプリカのオリーブオイル炒め・ブロッコリー
・サニーレタス・キャベツのドレッシング和え
[PR]
by mai-megu | 2009-09-28 11:15 | お弁当
まだまだ暑い日がありますが、秋ということで
きのこと栗のお弁当です。
夕飯はさんまにしようかな~

b0168896_11135245.jpg


(メニュー)

きのこ・・・・しいたけ(めんつゆ煮)・めんつゆご飯・海苔・ハム
       さくらでんぶ

くり・・・・・栗甘露煮・海苔・にんじん

葉・・・・・・にんじん
いちょう・・・たまごや野菜の薄焼きシート(キューピー)


・しゃけ・ちくわのきゅうり梅しそ巻き・豚肉の海苔巻き・ポテトの青のり和え
・卵焼き・ミニトマトのオリーブオイルいため・アスパラのベーコン巻
・ソーセージ・ブロッコリー
[PR]
by mai-megu | 2009-09-25 11:13 | お弁当

ドキンちゃんのキャラ弁

アンパンマンのキャラクターのドキンちゃんです。
アンパンマンのはんぺんが手に入ったので・・

ドキンちゃんのオレンジ色をにんじんご飯にしたんだけど、
バターが多かったせいか、まとまりが悪かったです。


b0168896_121798.jpg



(メニュー)

・ドキンちゃん・・・・にんじんご飯(にんじん・バター・コンソメ
                  ・塩こしょう)
           ・チーズ・ハム・にんじん・カニカマボコ・海苔
           ・ご飯・たまごや野菜の薄焼きシート(みどり)


・豚肉の生姜焼き・・・・豚肉・しょうが・しょうゆ・酒
・りんご・・・・・・・・りんご・バター・砂糖
・和風ポテトサラダ・・・じゃがいも・梅干し・ねぎ・おかか・しょうゆ
            マヨネーズ

・アンパンマンのはんぺん・ソーセージ・きゃべつのドレッシング和え
・すき焼き春雨(丸美屋)・ブロッコリー
[PR]
by mai-megu | 2009-09-24 12:08 | お弁当
夏休み中に募集のあった第2回まるきお弁当コンテスト。
ひとり何点応募してもOKだったのでこちらも応募してました。
9月2日のブログにのせたお弁当が参加賞・・
つまりこちらは落選したものです。
でも私的には、こっちのほうが好きなんだけどね。
それにしてもはみ出し過ぎかな?

b0168896_21231475.jpg


(メニュー)

男の子・・・・めんつゆご飯・ぱんぺん・海苔・ハム・さくらでんぶ
       ・紫いもパウダー入り卵白の薄焼き卵焼き・あげパスタ
       ・全卵の薄焼き卵焼き

ミニチュアのお弁当----マッシュポテトで底上げ

       ・お弁当箱・・・・・・くまの抜き型
       ・コップ・・・・・・・丸の抜き型
       ・ランチョンマット・・ぱんぺん
       ・くまのおにぎり・・・マッシュポテト・海苔・魚肉ソーセージ
       ・ハンバーグ
       ・きんぴら
       ・とまと・・・・・・・赤パプリカ・いんげん
       ・コップ・・・・・・・ナタデココ(缶詰)
       ・サニーレタス・ハートの人参・いんげんの薄焼き卵焼き

・ぞうの時計・・・プチトマト・ぱんぺん・海苔(ぞうはピック)
・音符・・・・・・魚肉ソーセージ・人参
・きいろのくま・・ピック
・いただきます・・バラン


・豚肉の巻物・たらのアーモンドあげ・手羽元のカレー煮・ブロッコリー
・ブルーベリーのクリームチーズ・きんぴらのマヨネーズ焼き
[PR]
by mai-megu | 2009-09-21 21:24 | お弁当
10月に行われる予定の運動会。
只今、練習の毎日です。
でも、息子は9月末で転園、せめてお弁当の中で運動会が・・
今、親子ともども幼稚園が楽しいのでとっても残念!
3つめの幼稚園も楽しい幼稚園になりますよ~に。

b0168896_10264096.jpg


(メニュー)

男の子・・・・めんつゆご飯・海苔・カニカマボコ・ハム・さくらでんぶ
       ・卵白の卵焼き・人参・
       ・たまごや野菜の薄焼きたまごのシート(キューピー)

旗・・・・・・ピックを切ったもの


・ポテトの炒め物・・・・じゃがいも・バター・パセリ・塩
・あげの巻物・・・・・・油あげ・おかか・ごま・ねぎ・醤油
・きゃべつの和えもの・・きゃべつ・ちりめんじゃこ・ゴマ油・醤油
・ミニトマトのピック・・ミニトマト・チーズ・黒ゴマ
・ほたてのいためもの・・ほたて・マヨネーズ・酒・塩こしょう

・おくらのベーコン巻・ぶどう・ソーセージ・ブロッコリー
[PR]
by mai-megu | 2009-09-18 10:34 | お弁当
幼稚園の行事で子供のお祭りがありました。
本物のお金を持ってお買いものをします。
商品はお母さんが手作りしたものです。
たくさん買ってきたものの中に、
トーマスのぬりえが・・・
今日のお弁当はトーマスに決定!!

b0168896_12155810.jpg



(メニュー)

トーマス・・・・・ご飯(ケチャップ・玉ねぎ・塩こしょう)・カニカマボコ
         ・チーズ・はんぺん・紫いもパウダー入り卵白の卵焼き
         ・海苔・薄焼き卵焼き


・きゅうりと小エビの炒め物・フライドチキン・おくらの豚肉巻き
・さつまいものはちみつ煮・ぶどう・紅ショウガ入り卵焼き
・ソーセージ・チーズのトマトばさみ・ブロッコリー
[PR]
by mai-megu | 2009-09-17 12:22 | お弁当

キティとくまのキャラ弁

子供のリクエスト、キティちゃん!
キティちゃんのお友達のくまさんも一緒です。
これは、サンリオのおにぎりの型を使用して作ってます。
サイズが小さくって幼稚園のお弁当にはとってもGOOD★

b0168896_11433273.jpg



(メニュー)

キティちゃん・・・・ご飯・梅干し・海苔・薄焼き卵・カニカマボコ

くま・・・・・・・・ご飯(おかか・バター・醤油・粉末だし)

お花・・・・・・・・たまごや野菜の薄焼きシート(キューピー)

   

・油揚げの巻物・・・油揚げの含め煮(油揚げ・醤油・砂糖・みりん
                  酒・だし)
          きんぴら(人参・ごぼう・砂糖・醤油)
・しいたけの肉詰め・・しいたけ・牛豚あいびき肉・玉ねぎ・パン粉
           塩こしょう・牛乳・ナツメグ・卵)
・ゼリー・・・・・・・アガー・缶詰の汁・みかん・パイナップル
           ・チェリー
・コールースロー・・・キャベツ・塩・砂糖・酢・油・コショウ・パセリ


・人参の豚肉巻き・きゅうりのなめたけあえ・ミニトマト・ブロッコリー
・サニーレタス
[PR]
by mai-megu | 2009-09-15 11:53 | お弁当

ちょこ(柴犬)のお弁当

息子の最大のライバルの我が家の愛犬ちょこ(柴犬)の
お弁当です。
息子が生まれる前からいるのでお姉ちゃん?です。

本当は、とってもかわいいのですが・・
目かな?

b0168896_11581583.jpg


(メニュー)

ちょこ・・・・ご飯・海苔・はんぺん・おかかバター醤油ご飯
       にんじんシート(キューピー)



・てりやきチキン・・・・・・とり胸肉・ケチャップ・醤油・砂糖・みりん
              酒
・さつまいもと人参サラダ・・さつまいも・人参・ごまドレッシング・マヨネーズ
・ちくわの詰め物・・・・・・ちくわ・きゅうり・しそ・梅干し


・ソーセージ・なし・トマトのにんにく炒め・だし巻き卵・えりんぎのベーコン巻
・ブロッコリー・サニーレタス・ねぎ
[PR]
by mai-megu | 2009-09-14 12:05 | お弁当