キャラ弁(キャラクター弁当)を作って紹介しています。


by mai-megu
カレンダー

<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日は、不思議の国のアリスに出てくる白うさぎのキャラ弁です。
今日も寝坊!しかも明日早起きするつもりで
下ごしらえしないで寝てしまいました。
でも、なんとか間に合いました。
なんか私の場合、早起きしても寝坊しても変わらないようです。
ようは集中力と段取りの問題??

明日、あさって(7月1日・2日)は保護者会と保育参観のため
午前保育です。
次は7月3日(金曜日)に更新する予定です。

b0168896_12393053.jpg


(メニュー)

白うさぎ・・・・ご飯・梅干し・昆布・海苔・サラミ・さつまあげ・はんぺん
        ・カニカマボコ・サニーレタス・ハム

ハート・・・・・さつまあげ・カニカマボコ
ダイヤ

スペード・・・・さつまあげ・こんぶ
クローバー


・青のり入り卵焼き・豚肉の人参巻き・みょうがの素揚げ・おくらのベーコン巻
・揚げなすとトマトのドレッシング和え・ヤングコーン・いんげん・ブロッコリー
・さくらんぼ


◎キャラ弁倶楽部コラボ◎
NTTドコモファンタジースペシャル ブロードウェイミュージカル 「ピーターパン」キャラ弁コンテスト に応募していたキャラ弁がなんと入賞しました。
キャラ弁のコンテスト初参加。
せっかく作ったので応募したのですが
本当に素敵なお弁当ばかりのなか入賞出来てうれしいです。
劇場用のパンプレットに掲載される予定です。
子供と見に行こう~

b0168896_22125852.jpg

[PR]
by mai-megu | 2009-06-30 12:48 | お弁当
今日は、いつも隙間埋めに使ってるブロッコリーを
お花畑にしました♪
うさぎさんもぶたさんもなんかいまいち・・
でも時間がないので終了です。

b0168896_11551047.jpg


(メニュー)

うさぎ・・・・花お寿司のもと入りごはん・海苔・ハム・人参

ぶた・・・・・ご飯・たらこ・ハム・海苔・さくらでんぶ
       (アヒルはピックです)

お花(大)・・人参・きゅうり

お花(小)・・卵焼き


牛肉の巻物・・牛肉の薄切り肉・ヤングコーン・いんげん・塩こしょう
豚肉のみそ焼き・・豚肉・ごま・みそ・みりん・酒・しょうゆ・砂糖
・しめじのベーコン巻・ポテトの海苔巻きフライ・ビアハムのお花
・ソーセージ・サクランボ・おくら・ブロッコリー・
[PR]
by mai-megu | 2009-06-29 12:03 | お弁当

ピカチュウのキャラ弁

ポケモンのピカチュウの全身バージョンです。
今日は幼稚園でバザーがあり、販売担当でいつもより30分早い登園。
そのためとてもバタバタした朝に・・・
犬の散歩はパパにお願いしました。
それにしてもバザー、大盛況でまるで朝のキオスクやドトールのよう!
暑かった~

b0168896_13334774.jpg



(メニュー)

ピカチュウ・・・・・黄身ご飯・カニカマボコ・海苔・ゆで卵の白身・さつまあげ
          卵焼き

星・・・・・・・・・人参

牛肉巻き・・・・・・牛肉の薄切り肉・いんげん・ヤングコーン・塩こしょう
ちくわの詰め物・・・ちくわ・きゅうり・しそ・梅干し
豚肉のピカタ・・・・豚肉・カレー粉・小麦粉・卵・塩こしょう

・さくらんぼ・プチトマト・アスパラのベーコン巻き・ブロッコリー
・サニーレタス・ビアハムのお花・おくら
[PR]
by mai-megu | 2009-06-26 13:40 | お弁当

海のお友達★ お弁当

昨日お友達の家に遊びに行ってきました。
そして子供たちはお風呂まで一緒の入ったよ。
お風呂を「海だ~」と言って遊んでました。
夏も近いし今日は、海のお友達のお弁当です。

b0168896_1136558.jpg


(メニュー)

船・・・・・ご飯・梅干し・人参・海苔・かまぼこ

たこ・・・・ソーセージ・チーズ・海苔・ハム

いか・・・・かまぼこ・チーズ・海苔・ハム

魚・・・・・きゅうり・チーズ・海苔・かまぼこ


たらのアーモンド揚げ・・・・・・たら・アーモンド・塩こしょう・酒
じゃがいものミートソース・・・・じゃがいも・パセリ・粉チーズ
                ミートソース(牛豚あいびき肉・玉ねぎ
                       トマトピューレ・ソース
                       塩こしょう・ニンニク・しょうが)
油揚げのキンピラ巻き・・・・・・ごぼう・人参・油揚げの含め煮・醤油・さとう

・ハムとパイナップルの炒め物・ソーセージの黒ゴマ揚げ・さくらんぼ・ブロッコリー
・サニーレタス
[PR]
by mai-megu | 2009-06-25 11:48 | お弁当

Tくんのキャラ弁

トミカのキャラクターTくんのお弁当です。
トミカ独特の木も作りたかったのですが・・・
大きなお弁当箱の時にでも作ってみたいな~
でも男の子用のキャラ弁苦手なんだけど☆

b0168896_11102091.jpg


(メニュー)

Tくん・・・・・しゃけフレークごはん・海苔・ハム・卵焼き
        カニかまぼこ・絹さや・人参(トミカ)

クルマ・・・・・人参・かまぼこ・海苔・卵焼き


たらのピカタ・・たら・卵・粉チーズ・塩コショウ・バター・小麦粉
フルーツ・・・・キューイ・すいか・パイナップル(缶詰)
豚肉の巻物・・・豚肉の薄切り肉・山茶茸・しそ・梅干し
野菜のゴマだれ和え・・じゃがいも・きゅうり・人参・ごまだれドレッシング

・赤と黄色のパプリカのきんぴら風・ごぼう天の天ぷら・ブロッコリー
・サニーレタス・ソーセージ・ミニアスパラガス
[PR]
by mai-megu | 2009-06-23 11:20 | お弁当
先日、ピーターパンのウエンディーを作って
これってアンとアンディもいけるかも・・と思い
今日はアメリカンカントリーを代表する
ラガディ・アンとアンディです★

苦手なトマトもりんごのピックにさして
さらに味が移るようにホタテの炒め物の横に置いたよ。
残さず食べてこれるかな?

b0168896_11305860.jpg


(メニュー)

アン・・・・・・めんつゆご飯・海苔・カニかまぼこ・さくらでんぶ・かまぼこ
        あみ海老の佃煮

アンディ・・・・めんつゆご飯・海苔・カニかまぼこ・さくらでんぶ・かまぼこ
        あみ海老の佃煮・ハム・チーズ・かまぼこ・紫いも入り卵白卵焼き


ミートボールのポテト包み・・じゃがいも・バター・塩こしょう・牛乳
              ・ミートボール(市販品)
ほたての炒め物・・・・・・・ほたて・ねぎ・マヨネーズ・酒・塩こしょう
パイナップルのクリームチーズ・・パイナップル(缶詰)・クリームチーズ・はちみつ

・山茶茸の海苔巻き天ぷら・ミニアスパラガスのビアハム巻き・フチトマト
・ブロッコリー・サニーレタス・全卵の卵焼きのお花・豚肉の人参巻き
[PR]
by mai-megu | 2009-06-22 11:45 | お弁当

ピーターパンのキャラ弁

キャラ弁を作り始めて4カ月。
最近仲間入りしたキャラ弁倶楽部で
ホリプロ&キャラ弁倶楽部コラボ企画 ピーターパンキャラ弁コンテストの
募集があり・・・みなさんとっても上手なのでどうかとも思ったのですが
せっかく作ったので参加してみることにしてみました。

既存のキャラクターを使用しないというのが条件!!
オリジナルということ。

ピーターパンとウェンディーが空に飛び立つところをお弁当に♪
家族みんなで食べました。

◎キャラ弁倶楽部コラボ◎
NTTドコモファンタジースペシャル ブロードウェイミュージカル 「ピーターパン」キャラ弁コンテスト


b0168896_20562975.jpg


(メニュー)

ピーターパン・・・・めんつゆご飯・絹さや・豆苗・はんぺん・海苔
          さくらでんぶ・サラミ。きゅうり

ウェンディー・・・・めんつゆご飯・海苔・ぱんぺん・さくらでんぶ
          サラミ・あみ海老の佃煮・チーズ・カニかまぼこ

月・・・・・・・・・かまぼこ

雲・・・・・・・・・ぱんぺん

星・・・・・・・・・かまぼこ・人参

家・・・・・・・・・かまぼこ・ハム・のり


牛肉の巻物①・・・・牛肉の薄切り肉・赤と黄色のパプリカ・塩こしょう
牛肉の巻物②・・・・牛肉の薄切り肉・ねぎ・塩こしょう
鶏のささみの巻物・・ささみ・梅干し・しそ・チーズ
フルーツ・・・・・・キュウーイ・すいか・パイナップル(缶詰)
            容れ物はキューイをくり抜いたものです
まぐろの揚げ物・・・まぐろの赤身・海苔・片栗粉・醤油・しょうが
          酒・みりん
ふかしいも・・・・・じゃがいも・青のり・塩こしょう
ゆで卵・・・・・・・卵・マヨネーズ・赤アプリカ

・ミニアスパラガスのベーコン巻き・豆苗のハム巻き・ソーセージ
・ブロッコリー・サニーレタス
[PR]
by mai-megu | 2009-06-20 20:51 | お弁当

ワンワンのキャラ弁

NHKのキャラクターワンワンのキャラ弁です!
今日はなんと6時半に起きてしまいました・・・
本当は、うーたんも作る予定でしたが
☆になってしまいました。

昨日は幼稚園でジャガイモ堀があっていっぱいのお芋を
持って帰ってきました。
しばらく、お芋のおかずが登場しそうです。
このジャガイモ堀があったせいか幼稚園の英語教室がお休みで・・
それに気付かず、お迎えが遅れ泣いていた息子!
ごめんね。
お友達のママから連絡があり助かりました。
今後、気をつけるね~

b0168896_1113866.jpg



(メニュー)

ワンワン・・・・・ご飯・そら豆の裏ごし入りご飯・塩・たらこ・海苔
         はんぺん・ハム・黒豆(市販品)

星・・・・・・・・人参

豚肉の炒め物・・・豚肉・絹さや・カレー粉・塩こしょう・バター
ちくわの天ぷら・・ちくわ・赤パフリカ・チーズ
ゼリー・・・・・・パイナップル・いちご(氷のシロップ)・アガー・砂糖
じゃがいもサンド・・じゃがいも・ハム・チーズ・海苔

・カニかまぼこのきゅうり巻き・エリンギのベーコン巻・ソーセージ
・ブロッコリー・サニーレタス
[PR]
by mai-megu | 2009-06-19 11:24 | お弁当

三びきのこぶたのお弁当

昨日、幼稚園で三びきのこぶたのお話を
真っ暗な部屋で見たそうです。(映画?)
本当は、おおかみも入れたかったのですがスペースが・・・・
ぶたさん三兄弟でいっぱいになってしまいました♪

b0168896_11433766.jpg


(メニュー)

こぶた・・・・魚肉ソーセージ・人参・海苔

ごはん・・・・・・・小梅・白ゴマ
油揚げの巻物・・・・油揚げ・万能ねぎ・おかか・白ゴマ・醤油
カップイントマト・・プチトマト・きゅうり・シーチキン・塩こしょう
ポテトサラダ・・・・じゃがいも・ねぎ・梅干し・おかか・醤油・マヨネーズ
・ソーセージ・すいか・ブロッコリー・アスパラ・しゃけのチーズのせ
・サニーレタス
[PR]
by mai-megu | 2009-06-18 11:50 | お弁当
水曜日は午前保育でいつもはお弁当がないのですが、
今日はクラスのみんなで公園に遊びに行くので
お弁当を作りました。
シュガーバニーズのキャラ弁です。
サンドイッチはクッキーの型のような物で抜いてます。
とても楽しかったようでまた行きたいって!
新しいクラスにも完全に馴染んだみたい。

b0168896_1521835.jpg


(メニュー)

シュガーバニーズ共通・・サンドイッチパン・くろうさのみ黒糖パン
            (1段目・・卵・マヨネーズ・塩こしょう)
            (2段目・・ブルーベリージャム)
  ・しろうさ・・・・海苔・チーズ・かまぼこ・サラミ
  ・くろうさ・・・・海苔・チーズ・ハム
  ・ぶちうさ・・・・海苔・チーズ・ハム
  ・ももうさ・・・・チーズ・ハム・かまぼこ・サラミ


豚肉の巻物①・・・豚肉の薄切り肉・赤と黄色のパプリカ・塩こしょう
豚肉の巻物②・・・豚肉の薄切り肉・パイナップル
鶏肉の巻物・・・ささみ・チーズ・たらこ・しそ・塩こしょう
コーンのトースター焼き・・冷凍コーン・コーンスープの素(缶詰め)
             ・牛乳・塩こしょう・パセリ
スコッチエック・・・うずらのたまご・ハンバーグのたね
・ベーコンのおくら巻き・アスパラのおくら巻き・ソーセージ・プチトマト
・ブロッコリー・すいか・ビアハムのお花・サニーレタス

   
[PR]
by mai-megu | 2009-06-17 15:40 | お弁当