キャラ弁(キャラクター弁当)を作って紹介しています。


by mai-megu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

子供のリクエスト。私は、ヨーギラスが覚えられず「何がいいんだっけ?」と
20回ぐらい聞きなおしてしまいました。
ヨーギラスを知らないママは、ポケモン図鑑で調べて作ってみました。
ポケモンだけで卒園するまでキャラ弁作れそう!

今回ポケットモンスターこうや豆腐を使ってみたよ。
レンジで作れて簡単。
キャラクターだけ楕円で抜いてみました。

b0168896_1045498.jpg


(メニュー)

ヨーギラス・・・そら豆ごはん(裏ごし)・かまぼこ・のり・カニカマ
        きゅうり

まるに星・・・・おさかなソーセージ・人参

お花・・・・・・うす焼き卵焼き

カップイントマト・・ミニトマト・粉チーズ・パン粉
・豚肉の薄切り肉の海苔巻き・ピーマンのベーコン巻・アメリカンチェリー
・こうや豆腐・さつまいもの甘煮・ソーセージ・ブロッコリー・おくら
[PR]
by mai-megu | 2009-05-29 10:53 | お弁当

歯科検診お弁当

今日は、幼稚園で歯科検診の日。歯磨きのお弁当にしてみました。
虫歯あるかな?

前の幼稚園の給食は食べるのが遅かったみたい。
でも今は早く食べ終わるらしい・・キャラ弁効果?

b0168896_1173491.jpg


(メニュー)

男の子と歯ぶらし・・しゃけフレークごはん・かまぼこ・のり・ケチャップ
          桜でんぶ

しずく・・・・・・・人参・かまぼこ


かぼちゃのはさみあげ・・かぼちゃ・ベーコン・のり
トマトカップ・・・・・・トマト・牛豚ひき肉・人参・玉ねぎ・卵・パン粉
油揚げ煮包み・・・・・・・油揚げ・牛豚ひき肉・人参・玉ねぎ・卵・パン粉
・豚肉の生姜焼き・おくら・ブロッコリー・揚げソーセージ・メロン
・だし巻き卵焼き
[PR]
by mai-megu | 2009-05-28 11:18 | お弁当

パトカーのお弁当

以前に使ったトミカのおにぎり型で今回はパトカーを作ってみました。
タイヤの型も使ってみましたが、昆布はかたいので跡が付くだけでした。
後はハサミでチョキチョキです。
でもタイヤかわいいかな?ほかにも使えそうでえす。

b0168896_10493551.jpg


(メニュー)

パトカー・・・ご飯・しゃけ・のり・小梅・昆布・人参・黄身の卵焼き
       紫いもパウダーの卵焼き(卵白)

ハンバーグ・・牛豚あいびき肉・玉ねぎ・卵・パン粉・牛乳
揚げ茄子とトマトのドレッシングあえ・ちくわのキュウリ詰め
さつまいものマヨネーズあえ・豚肉のチーズ巻き・シラス入り卵焼き
・ソーセージ・ブロッコリー・サニーレタス・アメリカンチェリー
[PR]
by mai-megu | 2009-05-26 11:01 | お弁当

バーバパパのお弁当

バーバパパとバーバママのお弁当です。
バーバーパパはフランス語でわたあめという意味らしいんでけど・・
フワフワした感じだからかな?
今日から、またメニューの書き方を変えてみます。

b0168896_1163316.jpg


(メニュー)

バーバパパ・・花お寿司の素入りご飯・はんぺん・のり
バーバママ・・ご飯・しゃけ・はんぺん・のり・ハム・白ゴマ・人参

ピーマンの肉詰め・・ピーマン・牛豚あいびき肉・玉ねぎ・人参
ポテトサラダ・・・・じゃがいも・人参・玉ねぎ・きゅうり
鶏のからあげ・ソーセージ・ミニアスパラの天ふら・ブロッコリー
・さくらでんぶ入り卵焼き・アメリカンチェリー
[PR]
by mai-megu | 2009-05-25 11:17 | お弁当
前に購入したドラえもんのおにぎり型で、サンドイッチを作ってみました。
卵白にむらさき芋パウダーで青色の玉子焼きを作るのだけど・・・
これがとても大変。だまだまになって漉すのが時間がかかる~。
その間に3品ぐらい作れそう!もっといい方法ないかな?
来週は、家庭訪問のため午前保育です。1週間お休みします。

b0168896_11324924.jpg


(材料)・・サンドイッチ用食パン・卵・カニかまぼこ・黄色パプリカ・赤パフリカ・のり
・はんぺん・むらさき芋パウダー・ブルーベリージャム・ハム・チーズ・りんご
・パイナップル・豚肉の薄切り・鶏肉・にんじん・ブロッコリー・さつまいも
・じゃがいも・おかか・梅干・しそ・ねぎ・トマト・いんげん
[PR]
by mai-megu | 2009-05-15 11:39 | お弁当

クロミのお弁当

サンリオキャラクターのクロミです。
マイメロディーのライバルです。このお弁当も子供のリクエスト。
もっと悪い感じに作りたかったんだけどな~

b0168896_11202065.jpg


(材料)・・ご飯・のり・しゃけ・チェダーチーズ・ハム・にんじん・すいか
・豚肉の薄切り肉・梅干・チーズ・しそ・油揚げ・ごぼう・インゲン・ブロッコリー
・トマト・黄色パフリカ・アンチョビ・卵・ビアハム・ソーセージ・さつまいも
[PR]
by mai-megu | 2009-05-14 11:25 | お弁当
新しいクラスになって1ヶ月がすぎ、新しいお友達とも仲良くなったそうです。
今回はお友達がテーマです。
最近、とても暑くなってきたので、今日からお弁当の袋に保冷材を入れました。
ブルーの星の形とピンクのハートの形でとってもかわいいです。

b0168896_11405241.jpg


(材料)・・しゃけフレークご飯・さつまいも・卵・青海苔・牛肉の薄切り・チェダーチーズ
・黄色パフリカ・赤パフリカ・ソーセージ・ビアハム・いんげん・ベーコン・すいか・のり
・カニかまぼこ・油揚げ・ブロッコリー・人参・サニーレタス
[PR]
by mai-megu | 2009-05-12 11:47 | お弁当

キティちゃんのお弁当

キティちゃんのお弁当です。
春休みに名古屋の時の幼稚園のお友達と一緒にサンリオピューロランドに行ってきました。
とても楽しかったらしくまた行きたいって!
簡単に出来るかなって思ってたキティちゃん。
以外に時間がかかってしまいました。なぜだろう?
キティちゃんお弁当、お友達が喜んでたそうです。

b0168896_112135100.jpg


(材料)・・ご飯・しゃけ・のり・かにかまぼこ・卵・きゅうり・豚肉・牛乳・寒天・パイナップル
・黄色パプリカ・赤パプリカ・ちくわ・ブロッコリー・マッシュルーム・たまねぎ・アンチョビ
・にんじん・チーズ・ビアハム・ソーセージ・いんげん
[PR]
by mai-megu | 2009-05-08 11:28 | お弁当

プラレールお弁当

ゴールデンウィークにプラレール博に行ったので電車のお弁当にしてみました。
人参があまっていたのでオレンジの線を入れたら中央線だぁ~って!
線の色をかえていろんな電車作れるかな?
b0168896_11301510.jpg


(材料)・・十五穀米・牛乳・寒天・パイナップル・油揚げ・ごま・ねぎ・かつおぶし・ソーセージ
・ブロッコリー・ちくわ・いんげん・おくら・ごぼう・にんじん・卵・牛豚合いびき肉・玉ねぎ・
マッシュルーム・サニーレタス・チーズ・ハム・昆布・のり
[PR]
by mai-megu | 2009-05-07 11:35 | お弁当

こいのぼり

こどもの日が近いので、こいのぼりのお弁当です。
今回は、初めてご飯の上にのせるタイプにしてみましが、
初めてご飯を半分ぐらい残してきました。
一応、酢飯にしたんだけどな~
雲はバランです。
我が家にもこいのぼりが泳いでます。

b0168896_1344281.jpg


(材料)・・うめぼし・しそ・豚肉・チーズ・なす・トマト・おくら・ご飯・ぶどう・ソーセージ
・アスパラ・ハム・にんじん・ブロッコリー・のり・蒲鉾・カニかまぼこ
[PR]
by mai-megu | 2009-05-01 13:09 | お弁当