キャラ弁(キャラクター弁当)を作って紹介しています。


by mai-megu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぜんまいざむらい

ぜんまいざむらいとなめざえもんのお弁当です。
兜をかぶせてみました。
似ていると言えば似ている?似てないと言えば似てない・・微妙です。
b0168896_11333299.jpg


(材料)・・めんつゆご飯・のり・ハム・ごま・おくら・卵・にんじん・豚肉・アスパラ・めんたいこ・
ぱんぺん・蒲鉾・サニーレタス・ソーセージ
[PR]
by mai-megu | 2009-04-30 11:35 | お弁当

うさぎのサンドイッチ

年中最初のお弁当!
お外でレジャーシートを引いて食べるので食べやすいようにしました。
サンドイッチはお弁当箱の対して薄くなってしまうので同じ形を2段にしました。
今回から材料を書こうと思います。
b0168896_14383778.jpg

(材料)・・サンドイッチ用食パン・ハム・チーズ・のり・いちごジャム・ソーセージ
・サニーレタス・ぶどう・鶏肉・にんじん・トマト・卵・ブロッコリー
[PR]
by mai-megu | 2009-04-29 14:41 | お弁当

年少最後のお弁当

年少最後のお弁当になります。
幼稚園の制服で一応、本人のつもり?です。
4月はほとんど慣らし保育のため午前中です。
4月末からまたお弁当が再開します。
しばらくお待ちくださいね。
b0168896_10295362.jpg

[PR]
by mai-megu | 2009-04-24 10:26 | お弁当

ピカチュウお弁当

お雛様のあと3日お休みしてしまいました。しかも私も移って高熱を・・・
病み上がりに作ったピカチュウの看護婦さんです。
ピカチュウはピカチュウのおにぎりの型を利用しました。
3月はもともとお弁当の日が少ないのですが、お休みしたことで3回となりました。
b0168896_21311645.jpg

[PR]
by mai-megu | 2009-04-13 21:31 | お弁当

アンパンマンのひな祭り

ひな祭りに合わせて作ったアンパンマンとメロンパンナちゃんのお弁当です。
おやつに買ったひなあられのパッケージを参考にしました。
メロンパンナちゃんの顔をポテトサラダで作った為崩れやすくて作りにくかったです。
この日我が子は調子を崩し、園に呼び出しが・・
その割には頑張って食べていたようです。
b0168896_2219116.jpg

[PR]
by mai-megu | 2009-04-08 22:16 | お弁当

しずくちゃんお弁当

稲熊 由夏さんのわくわくキャラクターのおべんとうというキャラ弁の本を参考に作ってみました。
我が家にしてはめずらしく高級たまごを購入したら黄色のハニーちゃんがオレンジに・・・
黄身の色がそのまま出るんだ~。
でも主役のしずくちゃんは水色。水色のごはん、どうしたら出来るかな?
研究中です。
b0168896_13262185.jpg

[PR]
by mai-megu | 2009-04-06 13:27 | お弁当
ポケモンキャラクターのエイパムです。
あまり似てないな?と思ったのですが、子供にOKをもらいました。
もう1度チャレンジしたいです。
まあ、OKをもらえなくても作り直しはないかな?
他の手作り品と違って作り直しはないのが、お弁当!
b0168896_1355860.jpg

[PR]
by mai-megu | 2009-04-03 13:52 | お弁当

キョロちゃん弁当

おかしのチョコボールのキャラクターです。子供のおやつで食べたのでパッケージを見て作ってみました。
いちご味のキョロちゃんのお友達とラブラブです!
b0168896_12193745.jpg

[PR]
by mai-megu | 2009-04-02 12:19 | お弁当