キャラ弁(キャラクター弁当)を作って紹介しています。


by mai-megu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:その他( 17 )

デザート

クッキーとゼリーのデザートです。
お弁当グッズなどを販売している「まるき」さんのモニターに参加しているのですが、
今回デザート系のグッズを使ったものでした。
どうにかお弁当で作ってしまおうかとも思いましたが・・
「お家デザート」にしてみました。
なんと、クッキーは人生初挑戦!けっこうおいしく出来ました。

b0168896_21383660.jpg


・オレンジゼリー・さくらんぼの缶詰(上部カットで使用)・生クリーム
・カラフルスターシュガー

b0168896_21403772.jpg

・プリンカップフラワー・デコクッキー型のハート・デコクッキー型のくまを使用
[PR]
by mai-megu | 2011-01-09 21:42 | その他

小学校入学準備

あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

春休みでも良かったのですが、春休みはミニチュアを作る予定なので
冬休みに小学校入学準備で、いろいろ作ってみました。
実は、裁縫はとっても苦手!
ママはとりあえず頑張ってみました。
メインは、リクエストのポケモンです。

b0168896_17381444.jpg

少し大きめかばん・体操服入れ・上履き入れ・文房具入れ

b0168896_17401691.jpg

給食袋とナプキン(1週間ぶん)

b0168896_17412250.jpg

ぞうきん・三角巾
[PR]
by mai-megu | 2011-01-05 17:42 | その他
先週、幼稚園のクリスマス会がありました。
子供たちのお遊戯のようなものがあり、そのあとママからプレゼントがあります。
手作りが条件です。
なんでもいいのですが、去年は引越しをしていきなりだったので
今年は夏休みに子供の工作キットを購入しておきました。
ロボットの貯金箱でハンドルを回すとお金が落ちるしくみです。
キットなのですぐできると思ったら・・・4時間ぐらいかかりました。
でも、息子は気に入ったようです。

b0168896_1354869.jpg

[PR]
by mai-megu | 2010-12-22 13:07 | その他
ミニチュアのフルーツ酒が出来あがりました。
樹脂粘土製です。
左から、リンゴ酒・梅酒・さくらんぼ酒・キウイ酒・いちご酒です。
いずれ詳しくHPにアップする予定です。

b0168896_1248712.jpg

[PR]
by mai-megu | 2010-09-26 12:48 | その他

助六寿司(ミニチュア)

粘土で作ったミニチュアの助六寿司が出来あがりました。
いなりずしと太巻きです。
お土産用も作ったよ!

b0168896_22341954.jpg

[PR]
by mai-megu | 2010-08-21 22:34 | その他

幼稚園バザー手作り品③

秋に行われる幼稚園のバザー。
ひとり3点の手作り品を提出。
ラスト1点はミニチュアの予定でしたが、
時間がないのでステンシルに変更しました。
残りの夏休みは粘土で作るミニチュアと人形劇サークルの人形づくり・・
頑張ります!

b0168896_23332068.jpg

[PR]
by mai-megu | 2010-08-15 23:33 | その他

幼稚園バザー手作り品②

こちらは、ひとり3点出品の二つ目の作品のティッシュケースです。
白木3点980円のB級品。。。
パテでたくさん隙間をうめ、粗を少なくしました。
デコパージュしています。

b0168896_20395453.jpg

[PR]
by mai-megu | 2010-08-08 20:44 | その他
バザー委員の夏休みの宿題「卓上タイプのドライフラワー入れ」
残りのひとつが出来ました♪

めん棒の入っていたプラスチックの容れ物をリサイクルしました。
デコパージュしています。

b0168896_17152680.jpg

[PR]
by mai-megu | 2010-08-03 17:15 | その他
久々の更新です。
幼稚園のバザーの手作り品で毎年恒例で人気の
ドライフラワーがあります。
バザー委員の夏休みの宿題、卓上タイプのドライフラワー入れを
二つ作っていくこと。
ひとつが出来あがりました。
ダイソーの210円の商品にデコパージュをしました。
ドライフラワーは2学期の入って、みんなで作ります。

b0168896_22323881.jpg


もとの商品
b0168896_22331625.jpg

[PR]
by mai-megu | 2010-07-27 22:34 | その他
11月に幼稚園のバザーがあります。
一人3点の手作り品を提出するのですが、
そのほかにもバザー委員を中心に手作り品を作ります。
そのひとつに羊毛とワイヤーでツリーを作る予定です。
羊毛のクリスマスツリーは、とても器用なママが作ってくれるのですが
それに一緒に飾る飾りを作ってみました。

粘土で作ったキャンディー・クッキーをイメージしたツリーと星
そしてたまたま家にあった小鳥の白木に穴をあけ着色しました。
バザーまで忙しい日々かな?

b0168896_21263195.jpg

[PR]
by mai-megu | 2010-07-12 21:27 | その他