キャラ弁(キャラクター弁当)を作って紹介しています。


by mai-megu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お弁当( 190 )

しずくちゃんのキャラ弁

10月1日(金曜日)のお弁当です。
「しずくちゃん」のDVDを借りてきたので、
しずくちゃんのキャラ弁にしてみました。

b0168896_1617302.jpg


(メニュー)

・しずくちゃん・・・・ご飯(デコふり紫)・海苔・人参
・うるおいちゃん・・・・ご飯(デコふりピンク)・海苔・人参

・えのきのベーコン巻・梅と大葉の蒲鉾・ふかしいもの青のり和え
・プチトマト・なし・とり手羽・ブロッコリー・フリルレタス・人参

b0168896_16203422.jpg

ママ弁
[PR]
by mai-megu | 2010-10-03 16:21 | お弁当

プーさんのキャラ弁

9月30日、昨日のお弁当です。
プーさんのおにぎり型で作った簡単キャラ弁です。

b0168896_19303411.jpg


(メニュー)

プーさん・・・・・ご飯(デコふり黄色)・海苔

・えびちり・もやしときゅうりと人参とくらげの和えもの・酢豚
・さんまの甘辛揚げ・プチトマト・ブロッコリー・フリルレタス・なし(別容器)
[PR]
by mai-megu | 2010-10-01 19:34 | お弁当

まめっちのキャラ弁

たまごっちのキャラクター「まめっちのキャラ弁」です。
ニコニコ顔のまめっちは簡単です。

b0168896_2112843.jpg


(メニュー)

・まめっち・・・・ご飯(デコふり黄色)・海苔・ハム・人参

・大学いも・アスパラのベーコン巻・ソーセージ・しょうが入り卵焼き
・フチトマト・えびとひじきのふんわりあげ・オレンジ・ブロッコリー・フリルレタス


b0168896_214515.jpg

               ママ弁
[PR]
by mai-megu | 2010-09-29 21:06 | お弁当

簡単キティのキャラ弁

昨日(9月27日)のお弁当です。
ご飯にキティの顔を置いてみました。
今日もお弁当を作ったのですが
明日、きょうの分はUPする予定です。

b0168896_13453529.jpg


(メニュー)

キティ・・・・・ご飯(間にふりかけ)・海苔・卵焼き・カニカマボコ

・からあげ・ポテトサラダ・プチトマト・オレンジ・ソーセージ
たまごやきのお花・ブロッコリー・フリルレタス
[PR]
by mai-megu | 2010-09-28 13:47 | お弁当

お月見お弁当

もう過ぎてしまいましたが
今日は簡単「お月見お弁当」です。
残念ながら雨で・・・月は見えなかったけどね♪
午後からバザー委員で幼稚園に向かいます

b0168896_1133370.jpg



月・・・・卵焼き・海苔
星・・・・卵焼き
雲・・・・はんぺん
うさぎ・・・・マッシュポテト・カニカマボコ・海苔

・ソーセージと大葉の豚肉巻き・なし(別容器)・プチトマト・小松菜のピーナッツ和え
・しゃけ・ブロッコリー・フリルレタス・れんこんのはさみ揚げ
[PR]
by mai-megu | 2010-09-24 11:07 | お弁当

ぺネロぺのキャラ弁

昨日(9月21日)のお弁当です。
ぺネロぺは本当は水色!
でもご飯で水色を出すのは難しいのでデコふりで紫にしました。
先週は私の調子が悪く、初めてキャラ弁でないお弁当を作りました。
子供は「たまにはいいよ」って・・・
前から時々、普通のお弁当を作っておいたほうが良かったかな??

b0168896_21584494.jpg


(メニュー)

ペネロペ・・・・ご飯(デコふり紫)・海苔・人参

・たけのこの煮物・ミートボール・オクラのベーコン巻・プチトマト・卵焼き
・梅と大葉とチーズの豚肉巻き・なし・ブロッコリー・フリルレタス

b0168896_2245426.jpg

      (ママ弁)
[PR]
by mai-megu | 2010-09-22 22:03 | お弁当

パンダのお弁当

今日は、さくらでんぶの上にご飯で出来たパンダをのせてみました。
あと半年の幼稚園弁当。
本当は、頑張らなくてはいけないところ・・・
でも楽なほうに楽なほうに流れてしまいます。

b0168896_2173939.jpg


(メニュー)

パンダ・・・・ご飯・海苔・はんぺん

・ハンバーグ・サトイモの煮物・ソーセージ・いんげんのベーコン巻
・プチトマト・卵焼き・ゴボウサラダ・なし・ブロッコリー・フリルレタス
・人参

(ママ弁)

b0168896_21102955.jpg

[PR]
by mai-megu | 2010-09-14 21:11 | お弁当

ウサハナのキャラ弁

2学期のお弁当再開です。
先週は、暑さのため幼稚園が午前保育に・・・

今日はサンリオキャラクター「ウサハナ」です。
本当は目は青、口と鼻はピンクですが海苔で作ってしまいました。

b0168896_212052.jpg


(メニュー)

ウサハナ・・・・ご飯(デコふり紫)・すりごまと塩ご飯・ご飯(花おすしの素)・海苔
         人参・薄焼き卵焼き


・ミートボール・ソーセージ・卵焼き・プチトマト・なし・きゅうりと大葉と梅のちくわ詰め
・えのきのベーコン巻・ブロッコリー・フリルレタス
[PR]
by mai-megu | 2010-09-13 21:12 | お弁当

ステッチのキャラ弁

先週の金曜日(7月2日)のお弁当
ステッチのキャラ弁です。
1学期最後のお弁当になります。

貝印(株)のおにぎりセット ステッチを使ってつくりました。
おにぎり型を使うと簡単に作れます。
私は、セットの海苔パンチが欲しかったんだけどね~

夏休み中も不定期に更新予定です。

b0168896_185577.jpg


(メニュー)

ステッチ・・・・ご飯(デコふり紫)・海苔・かまぼこの白・ハム

・大葉と梅のソーセージの豚肉巻き・ホウレンソウ入り卵焼き・プチトマト
・油あげの青のり和え・しゃけ・ピーマンとしょうがの小エビ炒め
・すいか・ブロッコリー・フリルレタス
[PR]
by mai-megu | 2010-07-04 19:01 | お弁当
たまごっちのおにぎりフィルムを使ったキャラ弁です。
以前は裏にセロテープでとめて作った事があるのですが、
うまく開けられなかったみたいで・・
開けやすいように、ゆるめにテープをとめています。

b0168896_12311064.jpg


ラブリン・くちぱっち・・・・おにぎり(たらこと梅干し)
     「たまごっち!おにぎりらっぷ」を使用

・揚げしゅうまい・めんまとねぎの油揚げ巻き・生姜入り卵焼き
・すいか・プチトマト・揚げソーセージ・カニクリームコロッケ(冷凍食品)
・ブロッコリー・フリルレタス
[PR]
by mai-megu | 2010-07-01 12:36 | お弁当