キャラ弁(キャラクター弁当)を作って紹介しています。


by mai-megu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おもちつきのお弁当

今週幼稚園で「おもちつき」がありました。
年中さんは二人ひと組できねをついたみたいです。
ママもお迎えの時、ごちそうになりました。
とってもおいしかったよ~

きねの棒の部分・・本当は揚げパスタにする予定だったけど、
メニューに揚げ物をいれなかったので「面倒だな~」って思って
おかしのプリッツ使っちゃった。。。
まぁ~いいか・・・

b0168896_11455224.jpg


(メニュー)

・男の子・・・・・ご飯(しゃけフレークのすりつぶし)・海苔・桜でんぶ・カニカマボコ

・きね・・・・・・・さつまあげ・プリッツ

・うす・・・・・・・ハンバーグ

・もち・・・・・・・マッシュポテト

・もちつきの文字・・人参


・カニ缶とねぎの中華風卵焼き・えびのケチャツプいため・いんげんのベーコン巻
・きゅうりの浅漬け・れんこんの醤油煮・いちご・コンデンスミルク・ブロッコリー
・ソーセージ
[PR]
by mai-megu | 2010-02-05 11:54 | お弁当