キャラ弁(キャラクター弁当)を作って紹介しています。


by mai-megu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ポケモンキャラクター ピチューのキャラ弁

今日は子供のリクエスト、ポケモンのピチューです。
きちんと型紙を取らない私は耳に時間がかかってしまいました。
本当はギザみみピチューを予定してたんだけど・・・

幼稚園の子供のお弁当箱は本当に小さ~い!
市販のおかず入れは、どれも大きく小さいのを探していました。
そこでお弁当用のマヨネーズ入れの蓋をカット。
今回、牛乳寒天を入れてみました。
なかなかよいかも?

b0168896_11322721.jpg



(メニュー)

ピチュー・・・・・・ゆで卵の黄身入りご飯・海苔・ハム・ゆで卵の白身
         卵焼き

モンスターボール・・・はんぺん・チーズ(中にはさんでます)・カニカマボコ
          ・海苔・ゆで卵の白身・バター(はんぺんの裏のみ焼いてます)

ポケモンのこうや豆腐・・こうや豆腐はキャラクター部分のみカット
   (市販品)    ごぼうと人参の星


豚肉の巻物・・・・豚肉の薄切り肉・海苔・いんげん・塩こしょう
ふかしいも・・・・じゃがいも・青のり・塩こしょう
フルーツ寒天・・・牛乳・寒天・砂糖・パイナップルとパパイヤの缶詰

・焼き鮭・ちくわの梅干しきゅうり・ソーセージ・ブロッコリー
・さくらんぼ・しめじのバター焼き    
[PR]
by mai-megu | 2009-07-03 11:44 | お弁当