キャラ弁(キャラクター弁当)を作って紹介しています。


by mai-megu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

梅雨到来・・プーさんのお弁当

梅雨入りして今日も雨。
ミニチュアを作る時もそうですが、季節ものが作りたくなります。
ミニチュアは間に合わなくって出来るのは、いつも季節はずれ・・
お弁当はその場で出来るからGOOD

今日は四季のキャラ弁・・
傘をさしたプーさんのキャラ弁にしました。
子供が喜ぶだろうと思って「てるてるぼうず」を傘につけてみたよ!

b0168896_10454879.jpg


(メニュー)

プーさん・・・・ゆで卵の黄身入りご飯・のり・カニかまぼこ・ハム

傘・・・・・・・ハム・チーズ・人参 (傘の柄はピック)

てるてるぼうず・・ゆでたまごの白身・のり・カニかまぼこ

しずく・・・・・・かまぼこ


揚げ巻き・・・・・・油揚げ・万能ねぎ・しらす
牛肉いため・・・・・牛肉・かぼちゃ
ハートの黄色と赤・・ポテトサラダ(玉ねぎ・人参・きゅうり・じゃがいも)
          黄色と赤のパプリカ・粉チーズ・パセリ
デザート・・・・・・クリームチーズ・レモン・砂糖・ブルーベリー
               (ブルーベリーは冷凍です)

・ブロッコリー・おくら・ソーセージ・なすのシソ巻き・しゃけのゴマ焼き
[PR]
by mai-megu | 2009-06-11 10:58 | お弁当