キャラ弁(キャラクター弁当)を作って紹介しています。


by mai-megu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ペコちゃんのお弁当

不二家のキャラクターのペコちゃんです。
なんか目が違うのかな?やっぱり型紙とか作らないとだめなのかな?
でも面倒だし・・似てるような似てないような?

今回桃のゼリーで初めてアガーを使ってみました。
寒天入りゼリーの素。常温でOKと書いてあったんだけど、
本当にあら熱をとっている間に固まってきたよ。
食感はゼリーと同じ。お弁当向きです。
ゼラチンはとけちゃうからね!

b0168896_11224783.jpg


(メニュー)

ペコちゃん・・・・しゃけフレークご飯・さつまあげ(だしで煮てから醤油で焼いてます)
         ・赤パフリカ・のり・はんぺん・さくらでんぶ

ハムのフライ・・・ハム・チーズ・
つくねののり巻き・・鶏挽肉・万能ねぎ・卵・のり
桃のゼリー・・・缶詰の桃・缶詰の汁・アガー
・チーズと黒ごまのボール・豚肉の人参巻き・ソーセージ・いんげん
・ヤングコーンのハム巻き・万能ねぎ入り卵焼き
[PR]
by mai-megu | 2009-06-04 11:36 | お弁当